Home > 事務局ブログ > ぎふNPOセンターが附属棟に事務所を開設して10年!!

ぎふNPOセンターが附属棟に事務所を開設して10年!!

おはようございます。

事務局長の原です。

つい最近お正月を迎えたばかりだったのに、もうお盆です。

年をとるのが早くて困りものです。そして私は相変わらず、お正月も人より早く、お盆もポツリと「ぎふNPO生涯学習プラザ」(旧「ぎふNPOプラザ」)に座って事務をしています。お盆のまっただ中で、土曜日ですから来訪者はほとんどありません。やっとホッとしてブログを書ける時間が持てました。

「忙しい」とは人を貧しくさせますね。気をつけたいところです。

さて、表題に書きましたように、任意団体が設立されて早10年が経とうとしています。10年前の10月、岐阜県庁の附属棟の玄関に看板を掲げたのでした。私がぎふNPOセンターでボランティアするようになった時期とほぼイコールなのですが、実に時の流れは早いものです。

それを記念して、8月21日「記念講演会」を開催します。

本当は当時出入りして頂いたお一人お一人にご参加頂き、歓談して頂きたいところですが、いつも走ってばかりいて停まることを知らないぎふNPOセンターは、無粋にも「記念講演会」の実施だけといった内容です。

せめて、おでかけ頂き、「そんなことでは、センター機能が発揮できないよ」と直にお叱りを頂きたいと思っています。

また、「センターのこれからに期待したい!こうあったほしい!参画するよ」と思って頂けている人にもこの際出席頂きたいと思います。

 

Home > 事務局ブログ > ぎふNPOセンターが附属棟に事務所を開設して10年!!

Tag Cloud

Return to page top