Home > 地域の担い手育成事業 > 平成28年2月15日開催 株式会社偕拓堂アート様での講座の様子を紹介します。

平成28年2月15日開催 株式会社偕拓堂アート様での講座の様子を紹介します。

■平成28年2月15日(月)に、株式会社偕拓堂アート様(北方町)のご協力により、社員の皆さんを対象に、関市で地域の魅力発信やまちづくり活動を行っているNPO法人 せき・まちづくりNPOぶうめらんの代表 北村隆幸氏からソーシャルメディアを活かした情報発信のセミナーを行わせていただきました。

■20名のご参加をいただき、講師が行っているまちづくり活動の紹介、多様なソーシャルメディアの特徴、ソーシャルメディアを活用した企業のCSRや地域活動との連携例を話させていただきました。

講師:NPO法人 せき・まちづくりNPOぶうめらん 代表 北村隆幸氏

★受講者様のご意見・ご感想
・何か情報を発信していく際には、ターゲットにとって有意義な情報提供が大事だと分かりました。
・自社の掛軸に関するワークショップ等の情報も年代や対象別に届けていく必要があると感じました。

などのご意見・ご感想をいただきました。

講座の様子1
kaitakudo1.jpg

講座の様子2
kaitakudo2.jpg


偕拓堂アート様が培っておられる掛軸の文化や歴史、掛軸づくりのワークショップなどの広報や生涯学習に活用していただけると嬉しく思います。
偕拓堂アート様、ありがとうございました。

Home > 地域の担い手育成事業 > 平成28年2月15日開催 株式会社偕拓堂アート様での講座の様子を紹介します。

Tag Cloud

Return to page top