Home > 地域の担い手育成事業 > 平成28年2月19日開催 東濃信用金庫様での講座の様子を紹介します。

平成28年2月19日開催 東濃信用金庫様での講座の様子を紹介します。

■平成28年2月19日(金)に東濃信用金庫様(多治見市)のご協力により、入行3年目の行員の皆さんを対象に、地域活動の現状と課題、若者の地域参加の話をさせていただきました。

■30名近い方にご参加いただき、当法人ぎふNPOセンターの理事長 駒宮から地域課題の現状、地域活動に関わる主体(地縁組織、まちづくり協議会、NPO等)の紹介や若者の地域活動の参加事例の紹介をさせていただきました。

講師:NPO法人 ぎふNPOセンター 理事長 駒宮博男

★受講者様のご意見・ご感想
・すごく考えさせられる内容で、為になりました。休みの日には少しでも参加しようと思いました。
・地域活動についてもっと知ることが大切だと感じました。
・地元で働く者として、地域自治の意識を持つことは大切だと思いました。信金も銀行としてだけでなく、地域の会社として「マチ」づくりに参加できたらと思います。

などのご意見・ご感想をいただきました。


講座の様子1
toshin1.jpg

講座の様子2
toshin2.jpg


東濃信用金庫様、ありがとうございました。

Home > 地域の担い手育成事業 > 平成28年2月19日開催 東濃信用金庫様での講座の様子を紹介します。

Tag Cloud

Return to page top