Home > 地域の担い手育成事業 > 平成28年2月23日開催 株式会社伴電気商会様での講座の様子を紹介します。

平成28年2月23日開催 株式会社伴電気商会様での講座の様子を紹介します。

■平成28年2月23日(火)に伴電気商会様(各務原市)のご協力により、社員の皆さんを対象に、ストレスチェックの方法とストレスから来る健康障害、それらについて相談する地域の機関の紹介をさせていただきました。

■10名のご参加をいただき、当法人 理事長 駒宮からストレスマグニチュードを利用したストレスチェックの方法や目をつぶって1分間に足踏みをしてどれだけ移動したかを見て測る体の状態チェックを体験していただきました。また、ストレスの原因となっていることがいくつも重なると病気になったり、それがきっかけで生活が困窮することがあるという話、それらの困り事を相談する地域の相談機関の紹介をさせていただきました。

講師:NPO法人ぎふNPOセンター 理事長 駒宮博男

★受講者様のご意見・ご感想
・チェックしてみると、以外とストレスが原因で病気をする確率が高いということが分かった。
・体や心の調子について、周りに気を配っていきたい。具体的な対応方法についても知ってみたい。

などのご意見・ご感想をいただきました。

講座の様子1
bandenki1.jpg

講座の様子2
bandenki2.jpg

とても雰囲気の良い中で講座をさせていただきました。伴電気商会様、ありがとうございました。

Home > 地域の担い手育成事業 > 平成28年2月23日開催 株式会社伴電気商会様での講座の様子を紹介します。

Tag Cloud

Return to page top