Home > 地域の担い手育成事業 > 平成28年2月9日開催 養老ミート株式会社様での講座の様子を紹介します。

平成28年2月9日開催 養老ミート株式会社様での講座の様子を紹介します。

■平成28年2月9日(火)に、養老ミート株式会社様(養老)のご協力により、社員の皆さんを対象に、地域の方が子どもに勉強を教える「学習支援」の活動の紹介をさせていただきました。

■講座では、40名近い会社員の皆さんにご参加いただき、あしたの支援室の代表 伊藤 圭子氏から現在の取組みについて、活動に関わるようになったきっかけ等のお話させていただきました。また当法人の専務理事 原 美智子と共に岐阜市で行われている学習支援や学習支援の必要性などの話をさせていただきました。

講師:あしたの支援室 代表 伊藤桂子氏
講師:NPO法人 ぎふNPOセンター 専務理事 原美智子

★受講者様のご意見・ご感想
・近所で子どもの姿を見る機会が減ってしまっていたので、あまり気に掛けていなかったが、今回のような話を聞く機会があり、現状を知ることが出来ました。地域でそういった活動に参加して、現実を知ることが自分自身あるいは子どもたちのためになるかもしれないと思いました。
・自分の知らない取組、体験談を聞けて少し見方が変わりました。助ける人、声を掛ける人の支援が必要と感じ、また助けられる人を助ける人が必要だと感じました。

などのご意見・ご感想をいただきました。

講座の様子
yoromeat.jpg

養老ミート株式会社様、ありがとうございました。

Home > 地域の担い手育成事業 > 平成28年2月9日開催 養老ミート株式会社様での講座の様子を紹介します。

Tag Cloud

Return to page top