Home > 地域の担い手育成事業 > 平成28年3月3日開催 株式会社中広様での講座の様子を紹介します。

平成28年3月3日開催 株式会社中広様での講座の様子を紹介します。

■平成28年3月3日(木)に、株式会社中広様(岐阜市)の岐阜県の地域みっちゃく生活情報誌を担当しておられる方を対象に、岐阜県内にある市民活動支援センターの紹介をさせていただきました。

15名のご参加をいただき、NPOに関する説明や各地域の市民活動支援センター基本情報等の紹介、市民活動支援センターと情報誌との連携の可能性について話をさせていただきました。

講師:NPO法人ぎふNPOセンター 理事長 駒宮博男

★受講者様のご意見・ご感想
・地域の人たちが市民活動支援センターをもっと活用できる(したいと思う)様に、できることをやっていきたいと思いました。
・「NPO」という言葉は知られていても、どんな活動をしているかというところまで理解されていない。情報発信をしていかなければならない、と感じました。

などのご意見・ご感想をいただきました。

講座の様子1
chuko1.jpg

講座の様子2
chuko2.jpg

地域に密着して情報誌を作っておられる中広様に、より地域の市民活動を知っていただく機会となれば嬉しく思います。
中広様、ありがとうございました。

Home > 地域の担い手育成事業 > 平成28年3月3日開催 株式会社中広様での講座の様子を紹介します。

Tag Cloud

Return to page top