Home > 【集計結果】新型コロナウイルス感染症の影響に係る緊急調査

【集計結果】新型コロナウイルス感染症の影響に係る緊急調査

  • Posted by: admin
  • 2020年5月27日 16:40
kinkyu-shuukei.gif

新型コロナウイルス感染症については、全国的にイベント中止・延期や施設閉鎖、休校対応等による影響が広がっています。岐阜県内でもNPO法人等が実施するさまざまなイベントや研修、セミナーなどが中止・延期となっていたり、活動が縮小されていたりします。

岐阜県内での地域活動やNPO法人等の活動が停滞することで、NPO法人等の経営やそこで活動しておられる職員の皆さんへ影響が及ぶことが懸念されます。
またNPOへの影響が、活動の先にいる、さまざまな制度の挟間で支援の手を必要としている人たちにどれほど影響しているかも憂慮されます。

ぎふNPOセンターでは、岐阜県内での現況を把握するために緊急のアンケート調査を実施しました。
5月7日(木)時点で80を超える団体のみなさまから回答をいただき、多くの団体および活動に影響が出ている状況を把握しました。これらの結果に基づき、更なる分析や調査などを進めたいと考えておりますが、まずは多くのみなさまに現状を知っていただき、これからの地域づくりについて様々な立場の方が検討するための資料の一助としていただければと考え、集計結果を公開させていただきます。

ご意見、ご質問についてはぎふNPOセンターまでお寄せください。

アンケート調査の集計結果は コチラ (PDF 535KB)


緊急アンケートについては コチラ をご覧ください。

アンケートの回答は、もうしばらく受付させていただきます。
回答は コチラ からお願いします。

Home > 【集計結果】新型コロナウイルス感染症の影響に係る緊急調査

Tag Cloud

Return to page top